タグ:モミジ ( 1 ) タグの人気記事
秋を楽しむ
今週は努めて心を休めよう,ということで半日休暇を二日ほど計画し,秋の渓流を訪ねることに・・・.

久々にドコモの電波の届かないところで,若干ドキドキしながらちょっとした沢をわたって撮影を楽しむ.
モミジの葉はすっかりと落ち,ちょっと出がらし感のある風景ではあるものの,何も無いところがリフレッシュには
ちょうど良かったのかもしれない.落葉の色と苔むす岩の調和,なんとも言えずじっくり撮影.


f0107183_1748194.jpg

f0107183_17485449.jpg

f0107183_17492195.jpg

f0107183_17494764.jpg


モミジの落葉発見.できるだけシンプルに切り取る.

f0107183_17503566.jpg

f0107183_17513920.jpg


大きなモミジの木の下に移動.こんな場所もあったのか,と感動.来年は落葉前に是非行ってみよう.

f0107183_17532948.jpg


年配のハイカーが40人ほどズラズラと歩いていらして,ちょっと恥ずかしいものですね.
ほれ,フィルタをムリムリに手で持って貧素に撮影しておりましたので,挨拶もロクにできない始末で・・・(笑).



話題代わって,今年チャレンジしてきた,とある小物での撮影.
「落葉の炎」

f0107183_1759797.jpg


2枚目は「落ち葉の重ね着」と題してみました.

f0107183_17594726.jpg


メイキングの様子概要はyoutube にアップしてみました.

その1:http://youtu.be/gInxYxnUiSs
その2:http://youtu.be/5QY0Itx2o8c



モミジでもなんとか撮れないか,と若干粘って・・・.

「分身の術」

f0107183_184716.jpg


角度を選んで,

f0107183_1845692.jpg


少し引き気味に.

f0107183_1854712.jpg


そして背景を選んで,もう少し離して,題して「会いたくて・・・」.

f0107183_1865491.jpg


モミジ自身の映り込みですが,その点はあまり気にしないで・・・(笑).



本日はカワカミ君と,カワシモ君(新たに命名)を確認してきました.
二羽とも恥ずかしがり屋なので,毎回のようには上手く撮れませんが,それでも観察できることに感謝.

f0107183_1894552.jpg

f0107183_18103033.jpg


↑ 2枚ともカワカミ君です.カワシモ君は,枝に隠れるのがもっと得意で,昨年のように望遠装備を強化して
観察する必要がありそうです.




[PR]
by hesse65 | 2012-12-02 18:14 | カワセミ | Trackback | Comments(2)