<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
花見月☪
すっかり更新が滞っていますが,昨日,ようやく仕事の区切りが付き,今日と明日は少しゆっくりしようかな,と
いうことで,久々にアップすることになりました.

一昨日の夜は,なかなか良い月暈が出ていて,22時に帰宅した後,家内に断りをして向かいの公園で30分ほど月暈を撮影.
月暈だけなら撮影まですることも無いか・・・と思ったりもしましたが,なんせ春の花が呼んでいるような気がして・・・.

結果的には,なかなか良いお花見になりました.

f0107183_21532895.jpg

f0107183_2154366.jpg


この花は「桜」ではありませんで,「ベニスモモ」という花で,毎年桜よりもほんのわずか先に咲いていて,本番の桜を
どのように撮ろうかと,色々と想像させてくれる身近な被写体です.ちなみに周りの桜は今週末頃が見頃でしょうか?

「ベニスモモ」の花は青空に映え,桜を超えるイメージトレーニングになります.

f0107183_21571257.jpg

f0107183_21574769.jpg

f0107183_21581762.jpg

f0107183_21584046.jpg

f0107183_2159262.jpg

f0107183_21591916.jpg


4月に入るとまた忙しくなって,桜を楽しむ余裕があるかどうか,かなり不安なところがありますが,桜の方は,ま,じっくりと
2週間ほどチャンスを伺いたいと思います.


ここ1週間ほどで,カワセミの動向も落ち着いてきた模様.肝心な瞬間は見れていませんが,きっと無事にカップルが
成立することでしょう.もっとも最近は,知らない撮影者がドッと増え,こっそりと撮影していた私としては,困惑しています.

f0107183_228049.jpg

f0107183_2281644.jpg

f0107183_228377.jpg

f0107183_2285347.jpg

f0107183_2295859.jpg

f0107183_22101253.jpg


ところで,昨晩は,京都祇園のとある飲み会(二次会)で舞妓の涼香さんという方にお会いしました.
カメラに詳しい同僚が,なぜか一眼レフをカバンの中から取り出したのには,参加者全員で驚きましたが,
その方によると撮影会でも滅多にこんなチャンスは無いんだとか・・・.「価値が分かっていない.」とは
その方が始終言っておられました.でも相当酔っ払ってらっしゃって,せっかく撮影許可もいただき,そして
そのお店で2時間程度飲んいる間中,お相手くださったのに,ホワイトバランスが切り替えられない~,
って完全に酔っ払い撃沈しておりました(笑).

「飲んだら撮るな,撮るなら飲むな」ってことかもね~,って話のネタになっていたりと,とても盛り上がりました.



[PR]
by hesse65 | 2013-03-28 22:24 | カワセミ | Trackback | Comments(0)