証拠写真
夕刻,散歩.
本年度の一番子の成長している姿を確認できました.


f0107183_21155078.jpg

f0107183_2116345.jpg

f0107183_21161623.jpg


あまり鳴かない個体のようでありました.

f0107183_21164618.jpg

f0107183_21172346.jpg


J枝手前のI枝近くに飛来し,久々にカワセミの風切り音を聞きましたが,焦点距離未満であいにく撮れず・・・.

f0107183_2120227.jpg

f0107183_21195718.jpg


チョウチョやトンボも増えてきました.

f0107183_21211817.jpg

f0107183_21214378.jpg

f0107183_2122193.jpg

f0107183_21221365.jpg

f0107183_2122318.jpg

f0107183_21224868.jpg


明日は少し早起きをして,仕事の前に池の様子を確認してみようかと・・・.
チラッとでも,また顔を見せてくれると嬉しいのですが・・・.


[PR]
by hesse65 | 2013-07-07 21:26 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hesse65.exblog.jp/tb/19972037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HigeSuzume at 2013-07-07 22:28
こんばんはー
カワチビちゃん、遠くからなのに綺麗に撮れてるじゃないですか。
同じ時刻に居たのに、こちらは全く飛来に気付きませんでした。
他のお写真もすべて素敵ですね。
お忙しそうですがお会いできればまたよろしくお願いします。
Commented by hesse65 at 2013-07-07 22:42
こんばんは~.
本日は久しぶりにご挨拶できて,嬉しかったです.また,コメントをどうも.

ブログも停滞していましたが,ひげすずめさんに言われたのも気になり,ようやく
重たい腰を上げる気持ちになりました・・・.桜の写真とか,季節外れな写真をアップ
しようかと思いましたが,暑さに負けて,ここ一週間ほどの写真で纏めてみました.
そのうち,季節感の無いサクラの写真をアップしようかと思っています.

チビワカ君も,お相手してくれると良いですが,身体の調子に合わせて,ゆっくりと
観察できればと思います.こちらこそ,本日は失礼しました.もっと早く声を掛けて
おれば良かったです.どうぞよろしくお願いします.
Commented by zingbay at 2013-07-09 13:08 x
お久しぶりです。
チビカワ君、出てきたのですね。

また、お池でお会いできればと思います。
東京は暑いです。
Commented by hesse65 at 2013-07-09 22:27
>zingbay さん:
こんばんは~.
出てきて喜んで,月曜日の朝,(ひげすずめさんも一緒でした)しばし待ちましたが,今度は会えず・・・.
テリトリーを確かめていたりするのかな~等と,想像しています.

東京でお忙しくなさっているものと思います.
努めて緑をしばし見る時間を作って,心を開放して,ニッコリできますよう.
また池で会いましょう・・・.
Commented by yae at 2013-07-11 14:35 x
おひさしぶりです^^
昨日はそちらかなり暑かったようですね。
でも元気そうでホッとしました。(私の方は暑さにやられて更新もとだえがち^^;)
カワセミのワカくん登場でこれからまたお楽しみが♪
羨ましい限りです^^



Commented by hesse65 at 2013-08-26 20:57
>yae さん:
色々と忙しい日々が続いていて,またまたすっかりサボっていました.スミマセンでした.

人間の体温よりも高い気温が続いた記録的なこの夏を,すっかりと無視したようなブログ記事になってしまいました.
今日の最高気温は久々に30度を下回り,秋の前に一度更新しないと・・・と重たい腰を上げた次第です.

昨日の日曜日に,また久々に新しい試みを始め,良い秋口を楽しもうかと考えています.
そろそろ朝も遅くなってきましたし,また夜明けの散歩を再開しようかと考えてます.
<< 1400mm 試写 花見月☪ >>