もみじ謹呈 2012-3
もみじの第3弾をアップします.

「お散歩日和」

f0107183_21531735.jpg

f0107183_21535598.jpg

f0107183_21543460.jpg

f0107183_2155185.jpg


「分身の術」

f0107183_21553041.jpg


「もみじ倍増計画」

f0107183_21562746.jpg

f0107183_21565171.jpg

f0107183_2157872.jpg

f0107183_21572587.jpg

f0107183_21574053.jpg

f0107183_2158099.jpg

f0107183_21582261.jpg

f0107183_21584119.jpg


冬鳥,ジョウビタキもやってきました. 

f0107183_21591994.jpg

f0107183_2201825.jpg

f0107183_2205687.jpg

f0107183_2213015.jpg


今回のジョウ君,あまりに近くにやってきたので下がって撮りました.次から接写リングを用意するつもり.

今朝から近くの池の定点観察を始めました.
その池にもカワセミの鳴き声がしています.いつか明るい時間帯に撮影してみようと思います.


[PR]
by hesse65 | 2012-12-14 22:03 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hesse65.exblog.jp/tb/18258660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 青龍 at 2012-12-15 11:15 x
hesseさん、初めまして。
先ほどは、「青龍の野鳥録」にコメントを頂きまして有り難うございました。

とても、励みになります。
今年は、「野鳥と草花」の組み合わせを考えながら出掛けましたが…なかなか難しいですね。
観察(撮影)種類を増やしながら、テーマも決めて撮っていますので…カラスやスズメも撮ります。
カワセミは、過去に…求愛行動・交尾・ホバリング等を一通り満喫して卒業しましたが、やはり風景の中に溶け込むカワセミは魅力的です。

今年は、鳥撮りに夢中で…お花見・紅葉狩りは去年と比べると、お出掛けは少なかったです。
Commented by hesse65 at 2012-12-15 12:09
>青龍 さん:
こちらこそ,初めまして~.

鳥撮影に夢中とのこと,それが画像から伝わってまいりますね.満喫なさったとは,これまた凄い実績ですね.
私の方は,カワセミについては,追っかけ3年目のひよっこになります.
最近は気長に楽しんでいますので,卒業するには10年程度の年数がかかると思います・・・.
また立ち寄らせてもらいます.よろしくお願いいたします.
Commented by Shinne1987 at 2012-12-17 09:04
お久しぶりです。


マクロも相変わらずですね!!

最後のジョウビタキ、自分ストライクです!!(^O^)
Commented by hesse65 at 2012-12-19 23:25
>Shinne1987 さん:
どうもこんばんは~.

最近,彼が同じ木に現れます.割と近くでじっとしていたり,程よい距離で撮影しています.
<< 2013年元旦 もみじ謹呈 2012-2 >>