7月28日 2分割を楽しむ
かわせみオレンジ その2です.

2分割を・・・.

f0107183_21392160.jpg

f0107183_21394153.jpg

f0107183_21401599.jpg

f0107183_21403541.jpg

f0107183_2141568.jpg

f0107183_21412756.jpg


後ろ姿もなかなかです.

f0107183_2143389.jpg

f0107183_21432065.jpg



f0107183_2144540.jpg

f0107183_21442564.jpg

f0107183_2145336.jpg

f0107183_21452758.jpg



f0107183_21455585.jpg

f0107183_21461767.jpg



f0107183_21471356.jpg

f0107183_2148634.jpg




今週に入って,また戦いがあったのか,新参者のカワセミ(オス)が小池に現れるように・・・.
幼鳥ではなく,明らかに成鳥なのがまた不思議. あの幼鳥も何処に行ったのか.それと,C君とも違います.
池の水面が減ったこともあり,今週はなんとも不思議な雰囲気であります.

そのカワセミは,以前に見かけたM君に非常によく似ていて,人の影が見えるやいなや飛んで逃げていく・・・.
飛んで止まる位置が,カワ夫君が止まる位置と微妙に違うのか特徴で,時に20cmずれていたり・・・.

カワ夫君は姿を見せていないものの,どうやら柿の木辺りには頻繁に現れている模様.
二兎を追う者は一兎をも得ずと言いますが,2羽の動向をしばらく観察してみようと思います.


[PR]
by hesse65 | 2012-08-02 21:58 | カワセミ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hesse65.exblog.jp/tb/17826112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HigeSuzume at 2012-08-06 22:23 x
hesseさん、こんばんは。
私も4日の午後から小さい池のI枝前でカワ夫君を待っていて、
Zingbayポイント辺りに入るのが見えたので、探しに行くと、
こちらが見つける前に気付かれて飛んで行く、というパターンが2回続きました。
あれ?カワ夫君じゃないのかも、と思いつつ1度も撮れずに退散しました。
留まる位置が微妙に違うのですぐに見付けられなかったんですね。
どんな子なんでしょうね。
盆休みに時間取れればじっくり観察してみることにします。

お写真、オレンジも背中の青も、解像感良く、綺麗な色で撮れてますね!
水玉付きが素敵です。
Commented by hesse65 at 2012-08-07 07:57
>ひげすずめさん:
お早うございます.
新参者,ということで勝手にS君と名付けて心の中で呼んでますが,7/29から毎日
zingbay ポイントの枝に止まっているのを確認しています.人の姿に非常に強く反応します.
zingbay ポイントの枝から飛んでいく先は,多くはかぶりつき岬の枝のようです.
カワ夫君の着地地点からしますと,20cm程度枝先のほうに止まります.かぶりつき岬から
逃げる際には,J枝の周辺に行くか,川の上流方向になります.時々いつもの橋のブロック,
上流の堰のブロックでも見かけますが,なんせ飛んでいきますので・・・(笑).
7/28まで頻度よく飛来していたカワ夫君は池には姿を見せていません.7/28にきっと
バトルがあったのだろうと思います.私としては,また一雨ザッとふって,勢力図もリセット
してもらえたらな,と希望しています.なんせ,S君の動きはストレスが溜まりますので(笑).

写真のほうは,7/28のカワ夫君です.杭に止まって水浴びするだろう,冗談半分で近くに
おりましたら,飛来しました.接写リングを付けていて,狙い通りの撮影になりました.
<< 11月3日 カワカミ君 7月28日 かわせみオレンジ >>