2月3日 カワセミ C君の瞳
2月3日 本日も2倍テレコン.

解像度としてはイマイチの画像と思いつつも,大きく切り取れる絵に魅力も感じ.C君を観察.

さほどの近接撮影はできませんでしたが,ここ数回のエントリーと同じ条件で切り取ってみました.
基本,テレコンを付けた時点で露出が狂ってしまうので,MFとSS固定で撮ることに相成ります.


f0107183_22513527.jpg

f0107183_22522641.jpg

f0107183_22532066.jpg

f0107183_2254438.jpg

f0107183_22543317.jpg

f0107183_22551010.jpg


青の目(瞬膜)も一枚.

f0107183_22562432.jpg

f0107183_2257515.jpg

f0107183_22575114.jpg

f0107183_22584612.jpg

f0107183_22593120.jpg


↓ 日が差す良い朝で,ISOとSSを色々と変えましたが,これは白くなりすぎたか・・・.



f0107183_2304085.jpg

f0107183_2335964.jpg



ところで,今日は池全面が凍りました.

f0107183_2344767.jpg

f0107183_2351421.jpg

f0107183_2354661.jpg


明日の朝も氷がはるでしょう. 少し粘って良いのを撮ってみようかと思っています.


[PR]
by hesse65 | 2012-02-03 23:06 | カワセミ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hesse65.exblog.jp/tb/17153839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boss_5th at 2012-02-03 23:28 x
相変わらず、すごい写真ばかりで、ため息が出そうです^^
私はここ数ヶ月間、カワセミさんに会えずにいます^^;

氷がはっているところも虹色で撮影される所が憎いですね!!
Commented by hamabig at 2012-02-04 09:31
ご無沙汰しています。

バードウォッチングはした事無いですが、
ここまでアップの撮影をされるのは驚きです。

カワセミも見慣れた方で危害を加えない事が解っているのでしょうね。

お使いの撮影機材が気に成り出したら、沼にはまりそうで怖いです。
Commented by hesse65 at 2012-02-04 21:51
>boss さん:
こんばんは~.
今,ちょっとヤル気が出ていまして,日頃考えていることをじっくりとトライしています.
また春までに良い構成を見いだしたいと思っています.

冬は,フィールドにさえ行けば,カワセミと合うチャンスが多いと思います.
寒さと忙しさで兼ね合いが難しいデスが,行けば合えるの合い言葉で少しの時間を
見つけて散歩しています.

氷には虹色撮影と決まってますから・・・ね(笑).
Commented by hesse65 at 2012-02-04 21:55
>hamabig さん:
こんばんは~. ほんとご無沙汰しています. 嬉しいデス.

私もケガをして手術後,ひょんなことから出会って以来の日課になりました.
それまでも撮影については色々と自学自習していた積もりでしたが,それは
全く底が浅いことが分かりました.日々,工夫をしながらカワセミ先生に教え
てもらっているような感じです.
カワセミ君達には,もっと近づいてきて欲しいのですが,そんな個体は,やはり
自然の中では生きて行けないのでしょう.偶然近くに止まった時に,慌てず
確実に撮れるように,精進せよ,とのことのようですね(笑).
<< 4月1日 カワ夫君 近接撮影 12月23日 カワセミ 養魚池 >>